暇な学生の独り言

日常の中での考察をします

有意義な時間でした♪♪

「今日の授業は有意義な時間だったよ」ことやまうです〜〜!!


こんばんは、今日も暑かったですね僕は寝ぼけて肌着のまま授業行ってしまい友達に笑われました。真ん中にパンダの顔のある可愛げあるシャツなのですが、これは僕のお気に入りです♪♪



とまあそろそろ有意義な授業の内容教えろよ!って聞こえそうな気がしなくもないので書いていきますね。

プロフェッショナル系での動画で、ある仕事をしているベテランの人がいて、その人の生い立ち、生き様を流していました。みんなとは違うやりかたで、最初は非難され誹謗中傷な事を言われたりしていたのですがその人は決して自分の信念を曲げずに諦めず試行錯誤を繰り返していました。ミスをして、反省してまたやってみてまた違うミスがでてきて。そんな終わりのない作業をひたすらに40年間も繰り返して、やっと1つの大きな成功を手にした、努力の天才であり苦労人な人の話でした。


ぼくは基本的にただ努力し続ける事が大っ嫌いでそういう話は真面目に聞くことが少ないですが、その人の話はなぜか最初から毛嫌いせずに聞き入っていきました。そして感化させられる事が多かったです。自分も、こういう強い人間になりたいと思わせる方でした。


話をまとめるスキルが無くてすいません😅今日は眠いのでまた明日!皆さんに良いことがありますように。😴