暇な学生の独り言

日常の中での考察をします

忙しい1日でした^^;

皆さんこんばんは、実は登山も好きなやまうです!!

今日は近くの山に行ってきたり、最寄りスーパー「ライフ」で買い物してカレーを作ったりと忙しい1日でした。もう自分の多趣味さには困ったものです笑っ


今日は自分の趣味の1つである登山について話そうかなと思います。

好きになったのは高校生の時でしてその時は部活動に入っていてその夏合宿の際に行った事が始まりでした。あの時、最初はただただシンドいと思いながら登っていましたが山頂に着いた時に見た景色がいまでも鮮明に覚えています。感動というか、なぜ今までこんなに良い景色が近くにあったのに見ていなかったのだろうという驚きのほうが優っていました。

この時に「自分の知らない事の多さ、そして知らない事の不幸感」を強く感じて様々な事に挑戦したいと思うようになりました。それから年を重ねる毎に登山する回数がドンドン増えて!挑戦する標高がドンドン高く!!なっていきました。あの時、僕の多趣味は始まってしまったのですね😅


皆さん、山に行く時は最初は近くの山に行く事がおすすめです!なぜかというと近くにこんなに綺麗な景色があるんだなとビックリするはずだからです!その際は水分、捕食を十二分に準備して必ずカメラを持っていく事をおすすめします‼︎また鹿・猪に出くわす可能性がある地方では鈴を持っていく又は大人数で登山すると遭遇率がグッと下がります。楽しい登山になりますように、事前準備をしっかりしていきましょう♪♪



また、7月は2回富士山に登り、8月にはイタリアの山に家族で行く予定ですのでその日がきましたらまた書いていこうと思います。



今回の写真、どこの山だと思いますか??答えは明日の投稿で!


それでは皆さんに良い事がありますように。